浄土宗トップページ > 浄土宗の活動 > 世界平和念仏の日

浄土宗の活動 ~ 世界平和念仏の日

平成15年1月より、宗祖法然上人のご命日である25日を「世界平和念仏の日」と定め、法然上人のお亡くなりになられた正午に、お十念をとなえる運動を展開しています。
これは、すべての人の幸福と世界の平和を願い、一人ひとりが安心して暮らせる明るい社会になるよう祈念するものです。

世界平和念仏の日

世界平和念仏の日メール通知サービス

浄土宗では、より多くの方に念仏の輪を広げるため、世界平和念仏の日メール通知サービスを展開しています。

毎月25日正午直前にメール通知することにより、お十念をとなえるきっかけとしていただくため、メッセージ付きの通知メールを送信いたします。
簡単な手続きでご登録できますので、是非ご登録ください。

※「@jodo.or.jp」からのメールが受信できる状態でのご利用をお願いいたします。
※送信後、ご入力いただいたメールアドレス宛に自動返信メールを送信しておりますので内容をご確認ください。
※自動返信メールが届かない、送信後3日以上経過しても連絡の無い場合、メールアドレスの記入間違いや迷惑メールボックスへ振り分けられている等もございますのでご確認の上、お電話(人権同和室・075-525-0484)にてお問合せをお願いいたします。

お名前 必須
ふりがな 必須
メールアドレス 必須
ご連絡のつきやすい電話番号
ご意見・ご要望などございましたらご記入ください。

下記はご寺院のかたのみ入力ください(任意)。

寺院名
教区
寺院No
寺院との関係

ページのトップへ戻る