ご家庭で楽しむ浄土宗

浄土宗パズル【2018年08月】

色の枠の部分をつなぎ合わせて、ひとつの言葉にして下さい。

ヒントまずはお掃除から

 お詫び 
 浄土宗新聞8月号12面の「クロスワードパズル」のワクに誤りがございました。9月号紙面上で正しいワクを掲載するとともに、ハガキでの応募期間を9月末日までとさせていただきます。
 なお、本ページのワクは正しいものとなっております。また、Webからの応募期間は通常どおり、8月末日までとさせていただきます。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
1 2 3 4 5
6 7 8
9 10 11
12 13
14 15 16 17
18

タテのカギ

1.リビングともいいます
2.年、cm、g、共通点は?
3.言葉を使わないで意思を伝える方法。サインとも
4.青と紫の中間の色
5.競技などの優勝の栄誉のこと
8.中尊寺があることで有名な町
10.掘りたてはなお美味しい。たまにはお刺身で
11.ある事に対して心に思ったこと。浄土宗新聞にもぜひお送りください
12.波打ち際のこと
15.空気や液体を口や鼻から取り入れること
17.株式会社などの取締役をこうも。

ヨコのカギ

1.靴に似た形が特徴のヨーロッパの国
4.タヌキが人を化かすのに使うといわれます
6.一、十、百、千、次は?
7.亡くなったあの方との思い出。形見とも
9.漢字で書くと「徒」。悪ふざけのこと
11.輪っかのことをこうも
13.生物的性質は親から子へ伝わること
14.東京駅の待ち合わせ場所の一つ。現在4代目です
16.「〇〇が合わない」とは、考え方が合わないこと
18.蓮池が有名な鎌倉にある大本山

プレゼント応募フォーム

抽選で素敵なプレゼントが当たります!

※答えは「全角」でご入力ください。
※プレゼントの当選は商品の発送をもって、変えさせていただきます。ご了承ください。

※「@jodo.or.jp」からのメールが受信できる状態でのご利用をお願いいたします。
・送信後、ご入力いただいたメールアドレス宛に自動返信メールを送信しておりますので内容をご確認ください。
・自動返信メールが届かない、送信後3日以上経過しても連絡の無い場合、メールアドレスの記入間違いや迷惑メールボックスへ振り分けられている等もございますのでご確認の上、お電話(文化局・03-3436-3700)にてお問合せをお願いいたします。

お名前必須
メールアドレス必須
クロスワードの答え必須
ご住所必須

※番地・マンション建物名・室号数まで詳細にご入力ください。
ご年齢
ご職業
あなたは浄土宗のお寺の檀信徒ですか? はいいいえ
ご感想・ご要望などございましたらご記入ください。

ページのトップへ戻る